ページ

2017年9月22日金曜日

そうだ。京都へ行くぞ

明日の9/23(土)24(日)に京都市の下鴨神社にて、森の手づくり市に参加します。
よろしくお願い致します。


写真は漆の刷毛を切って二つの刷毛にしているところの画像です。
刷毛先は、エツピツ削りのように小刀で整えます。

また、ふるさと納税に桜・21cmパン皿・ノミ目が数量限定で再出品しました。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/21505
かさねて、よろしくお願い致します

2017年9月16日土曜日

9/17の鬼子母神・手創り市は

9/17に開催されます、鬼子母神・手創り市ですが、天候が余りにも悪い予想なので、出展を取りやめます。
楽しみにして頂いた方もいるかと思います。すみません。
私が一番残念でなりません。
今回の手創り市のブースは角地だったので、挑戦したい展示がありました。
何度も考えて、想像を膨らませおりました。
鬼子母神・手創り市は10月.11月.12月のどれかには出展したいと思います。
その時まで、しばしお待ちください。
来週(9/23,24)は京都・下鴨神社・森の手づくり市に参加予定です。
よろしくお願い致します

2017年8月31日木曜日

明日からは

暑いです。
夏になって来ました。

これからの予定です
9/17 東京 鬼子母神・手づくり市 no.150←イイ角地です
9/23.24 京都 下鴨神社・森の手づくり市 ←なんか雰囲気が好きなんです
10/7.8 静岡 護国神社・手創り市  ←久々です
10/14.15 京都 岡崎アートフェスティバル ←室内展示です

よろしくお願い致します
上の画像の説明
工房の前の草むらの空き地にアスファルトが敷かれました。これからこの田舎はどうなるのでしょう〜

2017年7月5日水曜日

バッチ

新作です
直径30ミリ前後
材料は花梨、タガヤサン、カバ、パープルハート、ブナ、メープル、その他モロモロ
丸みのあるカタチです。
手づくり市、クラフトフェアのみの販売です。

7/17(祝)鬼子母神・手創り市に出展します。場所はno.46です。
http://www.tezukuriichi.com/home.html
よろしくお願い致します

2017年6月27日火曜日

白漆

近所の風景と白漆のウツワ
右の方に愛車の赤いハイエース。
岐阜にも暑さが来ています。



2017年6月12日月曜日

トレー

25センチ位のトレーです。
桜材。

2017年6月10日土曜日

週末は

6月3日・4日に開催された『にわのわ』。楽しかったです。
また、もっと頑張らねばとも思う時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

さて、週末になり、粛々と作業に励んでおります。
工房からの景色です。
午前中は車3台。バイク1台、通りました。