ページ

2010年5月11日火曜日

初日です。

今日はあいにくの雨でした。
しかしながら、木工家が作る 木の器とカトラリー展が始まりました。
午前11時から一誠堂・ラシック店がひらくまで、森の恵み、木の家具展へ行って来ました。
第一回目の家具展には行ったのを最後に名古屋の栄えているところには行っておりませんでした。やっぱり、都会は緊張します。

さて、一誠堂さんの店舗ディスプレイです。漆を塗ったものは、私以外ほとんどいませんでした。やはり、オイル仕上げが主流なのでしょうか。ちょっと、ビックリです。
手前の方に写真に写っているコップですが、欅材で拭漆をしております。もちろん、水漏れがないように、漆で目止めをしています。大きさも手ごろにつくりました。価格は税込み3800円です。
           

15日、16日の土・日は会場に行こうと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿